【2019年6月】ビットコイン100万円間近でクラウドマイニング契約してみた結果!

仮想通貨クラウドマイニング

みなさん、クラウドマイニングしてますか?

ビットコインがついに100万円台に近づいています!

前回の記事で「契約する!」と豪語していたにも関わらず、すっかり失念しておりました。。。

【2019年5月】ビットコイン高騰でクラウドマイニングの最新収益率は?なんと70%以上に!?
みなさん、クラウドマイニング(滅亡)してますか? ビットコインがついに90万円の大台に乗りつつあります。これは第2のビットコインバブルですかね。。。 それに伴ってクラウドマイニングの収益性も大幅に改善しています。 さっそく、Genes...

さっそく、Genesis Miningのクラウドマイニングを契約してみました!

Genesis Mining(ジェネシスマイニング)のビットコイン採掘プランが9ヶ月間に短くなってる。。。

前回の記事で収益を見積もったとおり、1年間のBitcoin Radiant Classicプランがよさそうです。

【2019年5月】ビットコイン高騰でクラウドマイニングの最新収益率は?なんと70%以上に!?
みなさん、クラウドマイニング(滅亡)してますか? ビットコインがついに90万円の大台に乗りつつあります。これは第2のビットコインバブルですかね。。。 それに伴ってクラウドマイニングの収益性も大幅に改善しています。 さっそく、Genes...

そこで、Genesis Miningの公式サイトを確認して、1年間のBitcoin Radiant Classicプランを契約していみます。

。。。と思ったのですが。。。

ぱぱぎーく
ぱぱぎーく

あれ?1年間から9か月間に短くなってる!?

なんと、1年間の契約プランは終了しており、追加のプランは9か月間に短縮されていました。しかも、契約料も値上げしているようです。

Twitter

これは再度見積もりが必要ですね。

Genesis Mining(ジェネシスマイニング)の採掘の収益性や利回りは?

9か月のプランで再度、収益性や利回りを確認してみます。結論からいいますと年間の利回りとしては30%以上のプラスとなります。

プランハッシュレート(TH/s)契約料(USD)メンテンナンス料(USD) 9か月トータルコスト現在ビットコイン価格と採掘難易度での9ヶ月間収益見積もり利益年間利回り
Bitcoin Radient Classic ゴールド2.5$77.00$66.83$143.83$192.85$49.0234%
Bitcoin Radient Classic プラチナ25$735.00$668.25$1,403.25$1,928.48$525.2337%
Bitcoin Radient Classic ダイアモンド200$5,600.00$5,346.00$10,946.00$15,427.80$4,481.8041%
Bitcoin Radient Zero ゴールド1.5$84.00$0.00$84.00$115.71$31.7138%
Bitcoin Radient Zero プラチナ25$1,400.00$0.00$1,400.00$1,928.48$528.4838%
Bitcoin Radient Zero ダイアモンド100$5,600.00$0.00$5,600.00$7,713.90$2,113.9038%
ぱぱぎーく
ぱぱぎーく

1年プランのときは70%ぐらいの利回りだったのに。。。

値上げと期間短縮で一気に利回りが落ちちゃいましたね。この見積もり、採掘難易度が変わらず、かつ、ビットコイン価格が現在の値を維持するという非現実的な見積もりです。参考程度に考えてください。

上記の年間収益見積もりはCryptoCompareを使っています。(2019年6月3日時点で1TH/sあたり1日で0.2857USD)。採掘難易度はビットコイン価格に比例して上昇していきますので、収益性はどんどん落ちていく可能性が高いです。

繰り返しになりますが、参考程度に考えるのがよいです。

Genesis Mining(ジェネシスマイニング)のリスクや危険性は?

リスクとしては下記があげられます。よって下記のリスクとを受け入れられない場合は投資すべきではありません。

  • ビットコイン価格の下落(単価が下がり収益性が落ちる)
  • 採掘難易度の上昇(ビットコインの採掘量が減少する)
  • 半減期による採掘量の減

また、クラウドマイニング自体のリスクとしては下記があげられます。

  • クラウドマイニング業者が詐欺
  • クラウドマイニング業者が倒産
  • 採掘量が減少してメンテナンス料が払えなくなり契約打ち切り

くれぐれも余裕資金で運用しましょう。

ぱぱぎーく
ぱぱぎーく

前回のビットコインバブルを忘れずに

最悪のケースとしてゼロになっても困らない金額を投資しましょう。

Genesis Mining(ジェネシスマイニング)のマイニングプラン契約ではクレジットカードが使えない!

Genesis Miningでのマイニングプランの購入ですが1つ注意点があります。それはクレジットカードが使えない可能性が高いということです。Genesis Miningは下記の2つのクレジットカード会社に対応しています。

  • Visaカード
  • Masterカード

ところが、上記カードの取り扱い会社はことごとく仮想通貨の購入やマイニングの購入での支払いを拒否しています(transaction declinedやtransaction not permittedと表示されて、カード会社から拒否されてしまう)。よって、カード経由での購入は難しいと思ったほうがよいでしょう。

ぱぱぎーく
ぱぱぎーく

どうやって契約しよう。。。

そこで支払い手段としてあるのがビットコインをはじめとする暗号通貨です。暗号通貨を銀行振り込みで国内の取引所や販売所(GMOコインなど)で購入するのが近道です。

Genesis Mining(ジェネシスマイニング)のマイニングプランを契約してみよう!

では手持ちのなけなしのビットコインでGenesis MiningのBitcoin Radient Classicプランを契約してみましょう。

Genesis Miningにサインアップ

Genesis Miningのアカウント作成

私はすでにGenesis Miningのアカウントを持っているので飛ばします。

ハッシュパワーを購入を選択

必要なハッシュレートを選択する

今回はBitcoin Radiant Classic 9 monthsを25TH/s購入します。

合計金額を確認し、注文を確認

注文を確認します。プロモーションコードには「ZUB7As」を入力いただくと購入時に3%の割引を受けることができます。「注文を確認」を選択し、決済情報画面に遷移します。

ビットコインを送金し、決済

下記のような決済画面が出てきます。注意点としてこの時点で購入が確定しているわけでありません。支払いを完了した時点で購入確定です。この後、特に何もしない場合は30分後に自動的に契約キャンセルとなります。こちらを閉じずに別ウィンドウなどで、ビットコインのウォレットもしくは取引所や販売所から指定の受け取りアドレスに支払額を送金しましょう。

今回はビットフライヤーを使って外部アドレスを登録し、送金を行いました。

支払い完了の確認

元の支払い情報画面で送金が確認されると自動的に受付画面になります。間違って注文画面を閉じてしまっても、時間内に送金が終われば自動的に反映されます。

時間内に支払が完了しなかった場合はサポートデスクに問い合わせれば手動で反映してもらえますよ。

ダッシュボードで契約したハッシュレートが追加されていることを確認します。

Genesis Mining(ジェネシスマイニング)での収益性まとめ

というわけでGenesis Miningのビットコイン採掘プラン9ヶ月間を購入してみました。

今後ブログで収益を報告していきます。

最後にクラウドマイニングは長年の実績があるGenesis Miningがおすすめです。

もちろん、クラウドマイニングにはリスクがあります。

ゼロ円になって、業者が飛ぶことも珍しくありません。

投資は自己責任で。

1000万円運用の管理人が信頼するクラウドマイニングランキング
Genesis Mining (ジェネシスマイニング)

2019年最新のクラウドマイニングでダントツの1位!

払い出しが2016年から継続して続いています。
(ただし、収益が出ない期間を除く)

プロモーションコード「ZUB7As」を入力していただくと3%割引で購入いただけます。

HashFlare (ハッシュフレア)

管理人が信頼するクラウドマイニングでした。
残念ながら現在は販売停止中です。

Bitcoin.com (ビットコインドットコム)

Bitcoin.comのクラウドマイニングサービスです。
管理人も過去に投資していましたが、現在は使用していません。

Hashing24 (ハッシング24)

管理人も過去に投資していましたが、現在は使用していません。
コスパ悪いし、正直、積極的に選ぶ理由がないです…。

HashGains (ハッシュゲインズ)

管理人も過去に投資していましたが、現在は使用していません。
実績が少ないクラウドマイニングです。

仮想通貨クラウドマイニング仮想通貨投資
スポンサーリンク
ぱぱぎーくをフォローする
ぱぱぎーく

コメント

  1. oohira より:

    クラウドマイニングに興味を持って、先月末に、GENESIS MININGで、初めてメンテナンス費用無しの一番安いBTCのコースをお試しで、楽天カードのMasterカードで購入できました
    一旦カード会社から不正使用の可能性が有るとロックを掛けたので、折返し連絡しろとメールと電話があったので、本人確認と購入説明したら、解除され、今後ももしロックされたら電話で解除しますとの事でした
    参考まで

    • ぱぱぎーく より:

      oohira様、

      貴重な情報ありがとうございます!
      私も最初カードで決済できなかったのですが、翌日、同様にカード会社から確認がありました。
      あきらめてBTC決済にしましたが本人の決済と確認できればカード決済できるのですね。
      勉強になりました!

  2. くくんび より:

    Innovamineというクラウドマイニングが流行っているらしい
    スキャムの可能性台だが
    1ヶ月で元が取れるので短期狙い目

タイトルとURLをコピーしました